試合出たいけど10月の試合にもうエントリーしてる気合の入ってる人と戦う勇気がない
asとjbで所属道場変えるのはNG。基本は今登録してる道場で出るのがセオリーらしい。
こんなに悩むなら掛け持ちじゃなくて他の競技にしたかったけど散々考えた結果、柔術以外は無理だった。道場①より合う場所はないと思ってたのに道場②も既に同じくらい大事。①に入った時も1か月で今と同じ感覚だったから自分に合うものに理屈も時間の長さも関係ないんだと思う。
それ故にどちらで試合に出るか決めれない。システム上①に決まってるから自分で決める必要はないけど、それだとスッキリしない。かと言って完全移籍して②で出る気にもなれない。掛け持ち・・・というか柔術やってる人たちはいちいちこんなことで悩まないメンタル強者ばっかなんだろうな。羨ましい
なんかめちゃめちゃ試合出てるみたいな感じだけどそんなことはない。試合は例えであって、いずれどちらか選ばないといけないと自分でも無意識のうちに思ってるんだろうな。しかしその自信が全くない。なのにダラダラと両方所属するのは良くないと思ってる。いったいどうしたいんだか自分は。
選ばなくても外的要因で決まるまでダラダラしよう。無理に決めるとずっと後悔するだろうし。
グダグダ悩んでないで語学の勉強でもしよ。現実逃避語学はおススメだぞ。言葉だけじゃなくて文化も知ることができるから「よその国では否定されたり悩むことじゃないじゃん」なんてホントよくある。視野が広がると偏見もネガティブな悩みも減って生きやすくなる。
いや考えないとダメだ。試合は出なきゃ済むけど帯は避けれない。しかし掛け持ちしてるの知ってて帯上げたりストライプ渡すのは普通なの?「どちらからも貰えない」って正直に自分の気持ちを伝えるべきなのか?試合出場すら決めれないのに日常について回る帯をどちらから貰うかなんて尚更選べない。
グダグダ悩んでないで語学の勉強でもしよ。現実逃避語学はおススメだぞ。言葉だけじゃなくて文化も知ることができるから「よその国では否定されたり悩むことじゃないじゃん」なんてホントよくある。視野が広がると偏見もネガティブな悩みも減って生きやすくなる。
こんなことになるならさっさと帯試験受けておけば良かった。そしたら当分は避けれたのに。1か月くらい時間戻らないかな。どちらか選んで帯貰うなんて今の自分には絶対できない。
既にストライプ4本だから本当に考えないといけない。しかも洗濯で取れて0ストライプの状態で掛け持ち始めたいい加減さも災いしてる。
①ストライプ4
②ストライプ0
っていう齟齬ががががが・・・
最終手段は今から帯登録して2年先延ばしにするかだな
今さら登録する理由を正当化するに試合出る以外なさそうなんだけど、そうすると振り出しに戻る。そして帯の登録どっちですんの?にも行きあたって八方塞がり過ぎる。
ミラノサンレモ観るのに鍵外したの忘れてて昨日はpost してしまった😇
朝になって改めて決めたこと
1.今からIBに帯登録→2年あれば状況変わるから。柔術続けてるかも生きてるかもわかんないし
2.試合は出ない
以上。このtopic終わり!
道場に不満があって移籍するのは自然だと思う。お金払って我慢するとか意味わからんし。私みたいに軽い気持ちで掛け持ちして、どっちの道場も良すぎてどっちメインにして良いか悩んでるよりずっと明快。なんで道場運だけこんな良いんだろう。人生はさすがに言い過ぎだけど今年の運は完全に使い果たした
もしかして2つだからこんなにグダグダ悩むのかな。これが3つとか10とかだったら悩んでる暇ないんじゃないかと思うけど財力ががががが・・・!
面白かったら押してね!
Keine Kommentare:
Kommentar veröffentlichen